クラゲの水族館に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
週末の連休に主人の実家の法事に行ったついでに、水族館に行ってきました。
法事で行ったのでまったくのノープランで、法事が終わった後、新幹線に乗るまで時間があったので
急きょ近場でいいところはないかと探したところ、子供たちも楽しめる水族館に決まったのですが、
まさか、その水族館がクラゲで有名な水族館だったとは!?
外観は、昭和漂う古めいた建物で「大丈夫なのかなぁ」と心配したんですが
中に入ると、ペンギンやら、アシカのショーやら、巨大水槽には日本海でとれたんでしょうか?
たくさんの種類の魚が泳いでいました。
中に進んでいくと、クラゲの水槽がやけに多くて、ここがクラゲで有名になっていることが
だんだんとわかってきました。
なんでも、館長がクラゲの魅力に取りつかれ、少しずつクラゲの展示を増やしていって
どん底の入館者数で経営不振に陥ってたところを、今ではその当時の二倍の入館者に
増やして経営を立て直したそうなんです。
顕微鏡スペースでは、生まれたばかりのクラゲの赤ちゃんと、一週間後の赤ちゃんを
見比べる事ができて、息子はとても興味をもち顕微鏡から離れませんでした。
私自身も、時間があってついでによったつもりが、水中を漂う大小さまざまな形をした
クラゲの美しい魅力にすっかりはまってしまいました。
子供と一緒に、クラゲのぬいぐるみを旅の記念品として買ってきました。
クラゲのぬいぐるみってめずらしいですよね。

平成26年に約4倍規模の新水族館も建築予定らしいです。
近くに寄る機会があったら、ぜひ行ってみてもらいたいです。
一見の価値ありですよ!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.3kidsdesigns.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年9月18日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永遠の身体が手に入れられたなら。。。」です。

次のブログ記事は「引き出物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261