キャバリアについて

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が家はキャバリアという犬を飼っています。
名前は「ちゃる」という生後2年目の犬で
家の中で飼っています。
犬を飼って気付いた事っていろいろとありますが
我が家のちゃるは「いびき」をかくんですよ~
犬がいびきをかくとは思いませんでした。
どこからかいびきが聞こえると思ったらどうみても
「ちゃる」からなんですよね~
犬って敏感で近づいたり動いているとすぐ目が覚めるので
あまりよく眠れていないのだと思いますがいびきをかいて寝ている
という事はぐっすりと眠りに入っているのでしょうね。
その安心して寝ている寝顔はとても愛くるしいですよ。(*^_^*)
うんちも人間とそっくり!
あげてはいけない食べ物は「チョコレート」「たまねぎ」などの
ねぎ類、塩分などですね。(まだありますが代表的なものです)
ハンバーグなどを作るとつい、「ちゃる」にも食べさせたい気持ち
になるのですがこれは駄目なんです!チョコレートも
美味しいのでついちゃるにあげたくなりますが
チョコレート食べて死んでしまう犬もいるので絶対
あげてはいけません。
「ちゃる」の為にももっともっと勉強しないといけないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.3kidsdesigns.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年3月29日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「周年記念品におすすめといえば・・・」です。

次のブログ記事は「「アミコム」の気になる記念品とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261