結婚式の二次会の服装では何に気をつけますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
親戚の結婚式に呼ばれました^^身内になるので、やはり落ちうついた黒で
フォーマルな雰囲気の洋服になりました。そのうほうが、親戚のおばちゃん
たちの受けもいいのです(笑)
でも、友人の結婚式のときには、雰囲気が違いますよね^^
やはり、お洒落して友達と張り合う、なんてことがすこーーし気持ちにでて
きてしまいますが・・・でも、そのままだと結婚式の二次会の服装
としては・・・?と考えてしまいました・・・。

そこで、インターネットでさっそく、結婚式の二次会の服装について、気を
つけることを調べてみました^^
男性は、披露宴も二次会の服装もそう変わらない感じでもOKみたいです
が、女性は、やはり、披露宴のときよりは、ドレスダウンしたほうが良いみたいです。
だけど、あまりカジュアルになりすぎるのもいかがなものかな、という感じ
でしたね^^

そのような情報を知ることで、披露宴で着ていたドレスに上着をはおって
みるとか、大きめのストールで肌の露出を抑えるとか・・・。
さらに、アクセサリーの派手なものははずしてみるとか。なるほど!と
思えるr情報がたくさんありましたよ(*^_^*)
結婚した二人を祝うという大事な場でもあると思うので、二次会の服装で
人に不愉快な思いをさせないマナーは大事かなと感じます^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.3kidsdesigns.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2011年3月23日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「共同購入サイト「グルーポン」でのおせち問題で行政指導が。」です。

次のブログ記事は「インドの霊能者サイババ氏が予言した年齢よりも早く死亡です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261